スイセンノウ 白 50粒 オルレア 50粒 リクニス ホワイトガーデン
2021/08/24
#スイセン
スイセンノウ 白 50粒 オルレア 50粒 リクニス ホワイトガーデン
スイセンノウ(リクニス)白 50粒
オルレア 50粒
2021 6月採取
どちらもこぼれ種でよく増えます。
リクニスは寒さと乾燥にはとても強く過湿は苦手な多年草です。
白花は白と、白の中心にピンクが入る花が同じ株から咲きました。
咲き初めにピンクが入って次第に消えていくのかもしれません。または逆に次第にピンクになるのかも、観察してないのでよくわかりません。
花が咲いた株の脇から翌年用の新しい株が出来てきて、親株は枯れます。
一般的に寿命は短い植物で、過湿で枯れることもありますが種がたくさんできるので、こぼれ種で楽しめます。
発芽時期は春と秋で冬までにある程度の大きさにならない場合開花は翌々年になります。
–☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—
楽天市場やAmazon・YAHOOショッピングでスイセンを探すなら
–☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—