レッツガーデニング

花のある生活、果実や野菜を自分で作る、そんな素敵なライフスタイルはいかがでしょうか。

蔓薔薇■八重赤.キングローズ.挿木2年苗120Pot■即決.送料安.230

   

#バラ

蔓薔薇■八重赤.キングローズ.挿木2年苗120Pot■即決.送料安.230

蔓薔薇■八重赤.キングローズ.挿木2年苗120Pot■即決.送料安.230

キングローズ(KING ROSE)は、開花見本写真(1枚目の写真)の様に大変見栄えがする種類です。フェンスとかアーチに這わせて仕立てますが、切花がフンダンに採れる点も嬉しいです。花期5~6月(一季咲き)、つる性、有刺、八重赤花、花径4cm、微香、バラにしては病気が出にくい種類なのでバラの達人でなくても育てられます。
■3枚目の写真は、2012年の出品苗見本ですが、新苗(樹齢1年以内の苗)の段階で、全べてのPotで「初花」が見られています。新苗でも1人前の大きさの花がかなりの数付くのがこのバラの特長です。ただし、新苗で咲くに任せると、株を弱らせる(開花に必要な養分を葉や根から吸い取る、Potサイズ小も一因)ので「新苗では全摘蕾」が好ましい育て方です。初めてお嫁入りしてきた苗の全摘蕾は「アンマリ」ですので、1輪/Potだけを残して、残りの蕾を全部摘み取ることをお奨めしています。
■今回の出品は、120ポリPotの挿木2年苗(5枚目の写真)で、1Potが数量1です。2017年「=新苗」の花期も、2018年の花期「=現在は花終了」も、前述の「1輪/Potだけ開花」で育てられていますので、根も葉も元気な苗に仕上がっています。今年12月迄(花期前)に定植すれば、来年の花期は摘蕾なしでOKとなります。現在はある程度の樹形剪定で第四種発送をキープしておりますが、2年苗で120ポリPotは十分なサイズではありませんのでこの先PotサイズUP(=送料UP)することがあります。落札者には育て方の情報提供が付きますので初めての方でも安心して挑戦できます。
■送料は落札者の負担です。全国均一料金の第四種郵便の場合、数量1で約382円と安いのですが、種々のデメリットを周知頂く必要があります。多くの出品者やストアが第四種を敬遠するのはトラブル散発からですが、弊方ではデメリットを徹底研究し、第四種に向き合うことで配送トラブルを予防しておりますので、落札者のご協力もお願いしております。第四種の最大のデメリットは、標準配送日数が長い/その信頼度が低い/配達は平日昼間のみ、なので賞味期間の短い植物苗の配送には制約がある点です。成長/連休/飛休/入金曜日/お留守/遠県/離島など、第四種が不可となる場合には、その都度代案(配送方法変更、発送日変更、他)を提示させて頂いております。ここでは第四種送料には「約」が付いておりますが、落札後に確定送料をお知らせします。
【注1】2018/03/02、4枚目の苗写真を追加、他。
【注2】2018/06/12、タイトルの一部変更:1年苗→2年苗、5枚目の苗写真を追加、他。





–☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—
楽天市場やAmazonでバラを探すなら

–☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—

 - ガーデニング